プロフィール

木札職人

Author:木札職人
仕事柄、和のグッズに興味があり独学で現在自ら木札を製作しています。
彫りから塗りまですべてが手作業なので時間はかかりますが結構楽しくやってます。
興味のある方は覗いてみて下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今年の3月にうちのお店にも来ていただきました『八王子くちコミ隊』の
新しいツアー企画のお知らせです!!

『甲州街道老舗めぐりツアー』
~甲州街道の歴史と乾物を使った食育~

八王子まちの魅力くちコミ隊が、
八日町・八幡町の老舗をめぐるツアーを企画しました。
当日は、女将さんから食に関する耳より情報や、
ちょっといいお話がたくさん聞けるかも。
ぜひ、初夏の八王子を散策しながら楽しみましょう

■主な見学場所
坂本呉服店・青木漆器店・埼玉屋・新藤鰹節店・橋本要助商店・
ガーデン&ギャラリーカフェヤスタケ・他

■概要
・甲州街道の老舗めぐり
・乾物を使った簡単料理の試食・食育について
・風呂敷を使ったバッグの作り方実演・他
※都合により当日の内容が変更になる場合もありますのでご了承ください。

開催日       2008年6月7日(土)
集合時間・場所   12:45 夢美術館前(八王子市八日町8-1)
所要時間      4時間程度
ツアー料金     ¥2、500-(保険代込み)
参加人数      10名(定員になり次第閉め切らせていただきます)
お問い合わせ先   090-5303-5481(山下)

参加希望の方は上記問い合わせ(山下)までご連絡ください。
お申し込みの際に、
お名前・ご住所・性別・年齢・連絡先(自宅番号及び携帯番号・メールアドレス)を
お聞きしますが、個人情報保護法により、ここで知り得た情報は
本ツアーの用途以外には、使用いたしません。


以上、くちコミ隊からのツアーのお知らせをそのまま掲載させていただきました。
くちコミ隊のスタッフの皆さんが、何度も会議を重ねて企画されたツアーです。
興味のある方は、連絡してみてくださいね!!

<< 『ゆかたで味わう“七夕”夏茶会』 | ホーム | 鯉口新作 『龍(クリーム)』 >>

コメント

ヨロシク

いつも面白楽しく拝見させて頂いております。
今回初コメです。
これからのご活躍も楽しみに、もちろん拝読させていただきますよっ!頑張ってくださいね。


こんにちは、くちコミ隊の専属カメラマン一成です。甲州街道老舗めぐりツアーの案内掲載恐縮です。先日、無事終了いたしました。和めぐりツアー第2弾もやりたいですね。宜しくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


