プロフィール

木札職人

Author:木札職人
仕事柄、和のグッズに興味があり独学で現在自ら木札を製作しています。
彫りから塗りまですべてが手作業なので時間はかかりますが結構楽しくやってます。
興味のある方は覗いてみて下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


世の中には、上には上が常にいるような気がします。

知り合いにも、そんな方がいます。
木札も作るし、お祭り衣装も自分で誂える。
おまけに絵心もある・・・

天は二物を与えずとは、よく言いますがこの方を見ているとそうは思えません。

そんな方から、絵はがきが届きました。

hagaki.jpg


『素晴らしい』の一言につきます。

この方に、根付をプレゼントすることになっているのでこのデザインを使って
作ろうかと思って彫り始めました。

製作過程は、また後日アップしようと思います。

こんな感じに出来上がりました。
200712301744000.jpg


こういう絵を根付にするなんてやったことが無いのですが、
何事も勉強ですからとりあえず挑戦してみました。
ちょっと、色を付けるのが難しかったですがいかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 2007年はお世話になりました | ホーム | 木札『あきら』『聡良』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP