プロフィール

木札職人

Author:木札職人
仕事柄、和のグッズに興味があり独学で現在自ら木札を製作しています。
彫りから塗りまですべてが手作業なので時間はかかりますが結構楽しくやってます。
興味のある方は覗いてみて下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

うちのお客様で、海外で太鼓をやっている方がいます。
太鼓道場を開いていてお弟子さんたちもたくさんいるらしく、
まとめて足袋の注文を頂くことがあります。

初めての時は送料の高さにびっくりしました。
重さが15kgとかあると、20000円くらい平気でします。
普段、500円くらいの送料に慣れている人間にとっては一大事!!
慌てて先方にメールで確認すると・・・全然問題ないと。
向こうにとっては、このくらいの送料は当たり前だったようです。

今回は、先月の注文が足袋の数が多かったため
時間はかかるが運賃の安い船便で送りました。
この時の金額が、27.1kgで13050円。
もし、EMSで送ったとすると39600円かかります。
こういう取引をして初めてわかったのですが、
国際便は上限が30kgまでなんです。
一度、30kgを少し超えてしまって大変な思いをしたことがあります。
足袋の箱を全部出したりしても、まだ微妙に重く
最終手段として、段ボールの一部を切り取ってなんとか29.96kgにしました。
その時は足袋が84足でした。

今回の荷物は、たいした重さではなかったのですが
今後の参考に書き込んでおこうと思いました。

200712111352000.jpg

今回の重さは、2.9kg
金額は、6200円でした。

スポンサーサイト

テーマ : ★店長日記★ - ジャンル : 日記

<< 木札『でぇちゃん』 | ホーム | 木札『阿弥陀如来 忍』『阿弥陀如来 友子』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


