プロフィール

木札職人

Author:木札職人
仕事柄、和のグッズに興味があり独学で現在自ら木札を製作しています。
彫りから塗りまですべてが手作業なので時間はかかりますが結構楽しくやってます。
興味のある方は覗いてみて下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末は子安神社祗園祭です!!

子安神社祗園祭
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=control&process=upload&insert=body#

★子安神社  
八王子市最古の歴史を持ち古来、八王子は素より多摩川の西側の総鎮守として崇敬を集めた神社。
天平宝字3年(759)淳仁天皇皇后の安産のために創建されたと伝えられ安産の神として崇敬されている。
また、武将の尊崇も篤く八幡太郎義家奥州下降の時に戦勝を祈念して欅18本を奉納、これを船形に植樹したので以降この森を船森と称した。
徳川三代将軍家光以降代々の将軍家より、朱印を受けた事により、三つ葉葵を当社の紋にして使用している。
秋分の日に泣き相撲が行われることでも有名。

2014年 子安神社例大祭

子安神社の宮神輿渡御はコースが2つあり、毎年交互に変わるので陸橋を渡るのは2年に1度。
この画像は2014年のものなので、今年はまた陸橋を渡ってくるのでしょう!!

店の前からまた撮影にチャレンジしてみますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

<< 今週末は大和田八幡神社例大祭ですよ! | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。