プロフィール

木札職人

Author:木札職人
仕事柄、和のグッズに興味があり独学で現在自ら木札を製作しています。
彫りから塗りまですべてが手作業なので時間はかかりますが結構楽しくやってます。
興味のある方は覗いてみて下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


そろそろ、お祭りの時期に近づいてきたので
オーダーを受けた半纏が徐々に仕立てあがってきました。

2枚目ははこれ↓

5e70.jpg


be6f.jpg


この半纏は網代の総柄です(o^-')b

935c.jpg


b6b2.jpg


木札はこちらへ

色んな作品を載せてありますので見てくださいね!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

文字色そろそろ、お祭りの時期に近づいてきたので
オーダーを受けた半纏が徐々に仕立てあがってきました。

まずはこれ↓

ed41.jpg


9bf7.jpg


この縞がなかなか渋いですよね(o^-')b

2340.jpg


a5e6.jpg


木札はこちらへ

色んな作品を載せてありますので見てくださいね!!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

8fes2.jpg


今年はポスターが早く出来上がってきたようです!!

今年のメインは『追分町』ですね。

日程は1(金)・2(土)・3(日)の3日間です!!

もう2ヶ月を切ってしまいましたね。

お祭りの準備はお早めに~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ゆかたで味わう“七夕”夏茶会

七夕は、中国の織姫と牽牛の物語が元となった、1年に1度だけの逢瀬の日。
その七夕をゆかたで涼やかに楽しみながら、八王子にある中国茶の専門店にて
おいしい中国茶を味わう“七夕”夏茶会はいかがですか。
夏のはじまりに、お気に入りのゆかたと手づくりのかんざしで中国茶のお話をどうぞ。

開催日       2008年7月6日(日)
集合時間・場所   13:45 JR八王子駅北口前
所要時間      3時間30分程度
ツアー料金     ¥3、500‐(かんざし材料費・スイーツ代・保険料込)
参加人数      10名(先着順です)
申し込み先     八王子くちコミ隊 隊長 山下 090‐5303‐5481

●夏茶会メニュー●
★老舗が教えるゆかたの楽しみ(きものの西室)
 ?帯のアレンジ講座:工夫次第であなたらしくアレンジ
 ?ゆかたにぴったり“かんざし作り”体験
  ビーズを選んで作る、ゆかたにぴったりのかわいいかんざし。
  老舗呉服店のかわいらしい若おかみが教えます。

★専門店が教える中国茶の楽しみ(晶山茶葉店)
 ?こんなに楽しい!中国茶の飲み比べ
 ?専属パティシエがつくる、お茶に合うスイーツ
  中国茶とハーブティーの専門店は、八王子の隠れた名店。
  中国茶の魅力をすてきな店長さんが教えます。スイーツも絶品です。

●ゆかたでご参加ください。着付けご希望の方は西室でお手伝いします

お申し込みの際に、
お名前・ご住所・性別・年齢・連絡先(自宅番号及び携帯番号・メールアドレス)を
お聞きしますが、個人情報保護法により、ここで知り得た情報は
本イベント以外には使用いたしません。

以上、くちコミ隊からのツアーのお知らせをそのまま掲載させていただきました。
くちコミ隊のスタッフの皆さんが、何度も会議を重ねて企画されたツアーです。
興味のある方は、連絡してみてくださいね!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP