プロフィール

木札職人

Author:木札職人
仕事柄、和のグッズに興味があり独学で現在自ら木札を製作しています。
彫りから塗りまですべてが手作業なので時間はかかりますが結構楽しくやってます。
興味のある方は覗いてみて下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月に入ったので
少し早めですが
Tシャツの紹介です(^O^)/

hannya.jpg  『表』

hannya2.jpg 『裏』

地球屋さんで出している『般若心経』のTシャツです。

ボディは『United Athle』の5942を使っています。

カラーは黒で抜染になります。

うちでオリジナルのTシャツを作る時も
このボディを良く使います。
なんと言っても、しっかりしています(o^-')b
洗濯機に入れてガンガン洗っても首がのびません。

28609658_2767647431.jpg

このボディの特徴でサイドの縫製が無いので
側面にも普通にデザインを入れる事が出来ます。
表の左側面には般若心経が抜染されています。

28609658_2991525393.jpg

裏にはこんな感じで右肩口から梵字が抜染されていて
左側面は裏から見るとこんな感じです。

価格 6090円

価格はちょっと高めですが
個性のあるTシャツですので
和柄が好きな人いかがですか?

今月だけ特別価格で提供しようと思いますので、
気になる方は直接ご連絡下さい(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20070722234147.jpg

昨日入ってきたTシャツです!
思いっきり『和』だったのと、大人用と子供用があったので迷わず入れました。
大人サイズは、M・L・XLで通常のサイズよりもちょっと小さめです。
子供サイズは、S=100cm・M=120cm・L=140cmです。
子供の方は、入荷当日から売れ行き好調です。
詳しいことは、おってアップします。

今日は天気がもってよかったですね!
今頃になって雨が降ってきましたね。
上野町のお祭りはけんか?もあったみたいだけど、楽しくて何よりでした。
そういえば、今日お父様が買い物に来てくれました。
いつもありがとうございます。
あの鯉口でお祭りに行ったのかな?評判はいかがでしたか?
そんな話をしにまたお店に来て下さいね。
それではお待ちしております。

テーマ : ★店長日記★ - ジャンル : 日記

今年は8月の3・4・5日にかけて『八王子祭り』が開催されます!
『八王子祭り』は山車・神輿中心のお祭りなのですが、
うちの町内にも『横山町三丁目』の山車があります。
その山車にちなんでオリジナルでTシャツを作っています。
『横山町三丁目』の山車には、
山車人形『織田信長』(市指定有形文化財)
が乗っています。この人形は明治初期、東京の人形師三代目法橋原舟月の作品で、織田信長が中国南北朝時代の古舞、唐奏曲の1つ『羅陵王』を雄壮ニに舞う姿をかたちどったものです。
その山車にちなんでオリジナルでTシャツを作っています。
それをこれからいろんなパターンで載せていこうと思います。

まずは、長袖Tシャツ!
20070522081742.jpg

これは前面で『木瓜』の紋です。
戦国時代の武将、織田家の家紋としてよく知られています。
またの名を唐花紋ともいい、舞楽では『羅陵王』の装束等に使われています。
20070522081759.jpg

これが背面で、『羅陵王』の面です

テーマ : Tシャツ - ジャンル : ファッション・ブランド

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。